Picture story book(絵話)  ボロット 第八話

★第八話★

公園に着くと、同級生が数人で遊んでいた。

しばらくすると、一人の子がユカちゃんに気付いて声をかけた。

 

「ユカちゃん、それ何?」

「うちにもロボットが来たの!名前はボロットって言うの♪」

 

すると、皆一斉に笑い出した。

 

「ボロットだってさ!見た目ボロボロじゃん!はははっ!」

「それ、あまり人に見せない方がいいと思うよ。馬鹿にされるよ。ふふっ!」

 

ユカちゃんは皆の意外な反応にびっくりした。

 

「よくそんなもの見せようとしたね。いくらユカちゃんの家が貧乏でも、まさかロボットまでそんなみすぼらしいなんて。」

 

数々の酷い言葉を浴びせられたユカちゃん。

次第に気持ちが込み上げ、ついには泣き出してしまった。

 

その光景を見て、その場にいた皆が慌てふためいた。

ユカちゃんはその場から離れたいと思い、泣きわめきながら走って公園を飛び出した。

 

その瞬間、ユカちゃんは走行中のトラックに轢かれそうになった。

 

 

一瞬の出来事だった。

 

 

その光景を見て、周りの人達は驚いた。

 

 

轢かれると思った瞬間、

 

 

ボロットがユカちゃんを抱きしめ、かばっていた。

 

第九話に続く

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です