オリジナルキャラクター第四弾

ひろやん工房です。

本日もちょっとしたお話から生み出されたキャラクターを紹介させていただきます。

ぜひご覧ください。

 

上司「そういや、あの件ってどうなったか報告受けてるか?」

部下1「・・・はい。」

上司「どうなったって?」

部下1「はい。あの件に関しては無事に契約までこぎつけることが出来たので問題ありません。」

上司「そうか。なら良かった。」

 

次の日。

 

上司「部下1が契約取ってきたから、お前、一度挨拶がてら名刺持ってお客様に挨拶してこい。」

部下2「はい!わかりました!」

 

3時間後・・・

 

上司「無事に挨拶は終わったか?」

部下2「・・・」

上司「どうした?」

部下2「・・・いえ。ものすごい剣幕で追い返されました。お前のところとは二度と取引せん!!と言われて。」

 

!?

上司「おい!話が違うじゃないか!契約出来たんじゃないのか?」

部下1「・・・」

 

急な問いかけに困ることはあると思います。
だからと言って、不確定な情報を自信満々に伝えるのは大問題です。
そんな時、あなたの肩にはきっとこいつが乗っかっているでしょう。

「しったかブリ」

特徴:とにかく無責任。よくわからなくても、あたかも知っているかのように話を返す。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です