オリジナルキャラクター第十一弾

ひろやん工房です。

今回も、ちょっとしたお話キャラクターのご紹介です。

ぜひご覧ください。

 

友達1「お前、最近流行ってるあのマンガ知ってる?」

俺「どういうやつ?」

友達1「あれだよ。巨人と戦うやつ。」

俺「・・・あ~あれね。知ってる知ってる。」

友達2「めちゃおもろいよなあれ!」

友達3「巨人に向かって振りかぶった時、めちゃ鳥肌立った!」
みんな、何の話してるかわからない。

巨人ってジャイアンツのこと?

今、野球マンガ流行ってるの?
友達1「お前はどのシーンが一番好き?」

友達2「俺はやっぱり、巨人に食われたのに復活したところかな!」

友達3「あの場面、まじでしびれたよな!」

友達2「俺、一緒に雄叫びあげちゃったもん(笑)」
巨人?

 

振りかぶる?

 

食われる?

 

復活?

 

雄叫び?
やっぱこれ、野球マンガ?

 

だとしたら、野球好きだし、場が冷めないように話合わせとこ。
友達1「これからどんな話の流れになるかな?」

俺「巨人は強いけど、やっぱ俺は巨人以外のチームにも頑張ってもらいたいな。」

友達1「・・・チーム?調査兵団とかのこと?俺はこれから憲兵団に頑張ってもらいたいけどな。」

友達2、友達3「わかるわかる~!」

 

・・・。

 

調査兵団?憲兵団?

 

何のこと?

 

友達1「でもお前らが進撃の巨人知ってて良かったぜ。実は今日のコンパに来る女の子達、進撃のファンでさ。話し出したら止まらなくなるらしいから、皆よろしくな(笑)」
・・・。

 

俺、帰ってもいいですか。

 

以前ご紹介したキャラクター、しったかブリ。
そのしったかブリが出る前に一瞬現れるキャラクターがいます。

「かんがえるー」

特徴:自分に知識がなくても、周りに悟られないように必死に考え発言するが、すぐばれる。

考えても無駄な時は、潔くあきらめましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です